ニコ生でドラマを視聴しよう

8月 21st, 2014 by admin

夏休みももうすぐ終わって、ニコ生の視聴者も減ったのではないでしょうか。
基本的にニコ動は、夏休みなどの長期休みは、普段昼間に出かけている人たちがログインしやすく、
コメントが荒れてしまうことがよくありますよね。

少し程度ならばいいのですが、アホみたいに煽って来て、それにつられてコメントをつけてしまう人も少なくなく、
いつしか面白いはずの動画が喧嘩の場になってしまっているなんて話もある意味風物詩かもしれません。
あまり気持ちの良いものではないですがね。

ニコ動と比べてニコ生だと、リアルタイムでの放送なので、
どちらかといえば荒れ方がまだましなのかもしれません。

面白い放送だったらコメントを非表示にしてしまうのも手ですが、
やはりコメント付きのほうが面白い瞬間も有ります。
悩みどころですね。


ただ再放送的な感じで生放送のドラマなどを見る場合は、
コメントが無くてもいいですよね。
夏の気温にやられて引きこもっていたのならば、ツタヤに行くのすら億劫ですし、
好きな作品だったらニコ生で放送されているものを保存してしまえば一石二鳥です。

もうすぐ夏休みも終わりですし、宿題も終わって暇を持て余しているひとは、
動画探索でもして観ましょう。

Posted in 未分類 | Comments (0)


主ってもてるの?

8月 22nd, 2014 by admin

ニコ動で人気動画主の人ってすげーもてますよね。
だいたい各ジャンルで人気を博している人は、無駄にもてるというか、
やはり知名度の問題なのでしょうか。


それが原因でとある事件に発展してしまったなんて問題もあったりしますが、
それは正直各自の自尊心が問題になっているものなので、一概にみんなが悪いって訳では有りませんね。

でも生主さんと仲良くなったりすることは実際には可能だったりしますよね。
自分も同じ主をやっているのならば、BSPなんかをもらって絡んだり、
オフ会で実際にあってみたりと、方法は様々ですよね。

他にもいまどきツイッターをしていない生主はいないと思いますし、
大体がコミュニティにアカウントを貼ってたりしますから、
フォローしてがんぱって会話してみるのも有りだと思います。

こっちのコメントにリプが来たり、お気に入りになることが頻繁になってくると、
最低限認識はされている証拠ですから、がんばってみる価値があるかもしれません。


まぁ顔も知らない人に実際に会うのってやはり怖いですけどねww
顔をさらしている人ならまだしも、サムネイルが二次元だったりすると、
現実とのギャップがより引き立ちますから、観なかったほうがよかったなんて事にもなりかねませんからね。

Posted in 未分類 | Comments (0)